- 人間サイエンスの会 - http://npo-iri.org -

議員会館地図


会場: 「衆議院第一議員会館」
地下鉄 丸の内線(東京駅から3駅目、新宿駅から4駅目) 
「国会議事堂前」下車 徒歩2分
「国会議事堂前」1番出口近くの改札口を出て、
①専用地下道経由:
右折し専用地下道を進む、エスカレーターかエレベーターで1階上がり進む、T字路にぶつかるので左折し進む、階段かエレベーターで1階上がる。
一番近い13階建て程のビルが会場。雨の日は、左から回り込むと屋根があります。
②地上経由:
1番出口へ登り地上に出ると、すぐ右手に大きな交差点在、それを右折すると、すぐ左に横断歩道在、これを渡ると、正面右手一番近い13階建て程のビルが会場。

ご注意:
1.満席や締切(数日前)までに、事前お申込みと事前振込のない方は、入館も講演を聴くこともできません。
2.服装: 背広・ネクタイまたは同等。 但し、5~10月は、クールビズ期間なので、略装可、遊び着禁止。
3.当日受付(事前受付・事前振込を済ませた方のみ) 当日午後2:20~2:35迄
に(満席に近い場合は受付開始時刻を繰り上げる場合があります。その時は、このホームぺージに掲載します)
以下3点を、ご当会の玄関と会場受付スタッフにご提示ください。
議員会館のセキュリティーにご協力ください。
①運転免許・パスポートなど写真付き身分証明書 ②受付した証拠、自動メール返信など ③お振込証拠
当会の「準会員」の方は、年会費納入済みの「準会員証」のご提示のみです。
4.講演終了後は、直ちに、地下1階(大)「食堂」にて「自主交流会」を行いますので、事前申し込み無しで、ご自由にご参加ください。
ほとんどの講師もご参加頂いております。これは、パティー方式ではありません。
各自が自分の飲み物だけでも食券を買い(食堂から強く要求されています)参加する方式です。
従って、後片付けのために、公演会場での名刺交換などはせずに、直ちに会場は出てください。

「大会議室」など大きな会議室での開催の場合:
「衆議院第一議員会館」東側正面玄関(国会議事堂裏側の向側)の正面中側に
守衛の隣に、当「人間サイエンスの会」のポスターを持った当会スタッフが
おりますので、その指示で左側玄関ホールに入ると、中央にて特設机を出して、
当会の受付をしております。ここで、当日受付を済まし、ゲートを「通行証」
を上部にあてがい入ってください。
会場が「大会議室」の場合:ゲートを入り真っ直ぐ進み、正面のエスカレーターで
地下1階まで1階下り、右手からエスカレーターで降りたのと同じ方向に進み、ガラス扉を2枚進むと正面が「大会議室」です。
「大会議室」では、一番右手以外の扉から入り、受付に寄り、資料とお茶を1本取り、前の方から詰めてご着席ください。
スクリーンへ向き、右前列は、議員席です。世話人代表は、右前列右側にいます。
後部で、講師や潜在能力の専門学会「国際生命情報科学会」(ISLIS)の本や学会誌をご覧になり、お待ちください。
2:40頃から3:00まで、当会の説明などを始めます。

「第1会議室」など大きくない会議室での開催の場合:
「衆議院第一議員会館」東側正面玄関(国会議事堂裏側の向側)の正面から右側の
玄関ホールに入り、すぐ左手に当「人間サイエンスの会」のポスターを持った当会ス
タッフがおりますので、その指示で入り、右玄関ホールを通り、ゲートを「通行証」を上部にあてがい入ってください。
会場が「第1会議室」等の場合:ゲートを入り真っ直ぐ進み、正面のエスカレーター
で地下1階まで1階下り、右手からエスカレーターで降りたのと逆戻り方向に廊下を
進み、ガラルドアを進み右側に会議室が並んでいます。
受付に寄り、資料とお茶を1本取り、奥の方から詰めてご着席ください。
手前で、講師や潜在能力の専門学会「国際生命情報科学会」(ISLIS)の本や学会誌をご覧になり、お待ちください。
2:40頃から当会の説明などを始めます。